FAQ

お客様からよく寄せられる会費ペイへのFAQ(よくある質問)を集めました。

利用申込・料金について
入会申込WEBフォームについて
顧客管理について
請求管理・決済について
利用申込・料金について
システム利用料3.5%に、決済手数料は含まれていますか?
含まれています。貴社の負担はシステム利用料3.5%のみです。別途決済手数料がかかることはございません。
個人でも利用可能でしょうか?
利用可能です。実際に利用いただいている方の約半数は、個人でスクールなどを運営されている方です。
売上の入金サイクルを教えてください。
末締めの翌月15日払い(15日が金融機関休業日の場合は翌営業日)です。
会員と対面しない業種でも利用可能ですか?
利用可能です。オンラインサロンの会費やWEBサービスの利用料、ポータルサイトへの掲載費、一般社団法人の会費等での導入実績がございます。
入会申込WEBフォームについて
フォームに表示する項目は固定でしょうか?
いいえ、貴社で自由に項目を設定することが可能です。
フォームに自社の利用規約を載せることはできますか?
貴社の利用規約を申込フォームに掲載し、入会申込時にお客様から同意を取り付けることができます。
入会金が会員毎に違うのですが対応可能でしょうか?
可能です。会員毎に個別の入会金を設定した申込フォームを案内することができます。
入会金が日割りなのですが対応可能でしょうか?
対応可能です。日割りを自動計算する機能がございます。
複数コースを作成することは可能ですか?
可能です。コースの数に制限はございませんので、キャンペーンやサービス内容毎に様々なコースを設定可能です。
顧客管理について
既存会員の移行は可能でしょうか。
スムーズに対応可能です。既存会員の情報をCSVファイルでインポート可能です。
メルマガを送ることは可能ですか?
テキストベースのメルマガを一斉送信することが可能です。また、特定のコースの会員にのみメールを送信することも可能です。
会員情報の項目は何個まで設定が可能ですか?
無制限です。
会員情報の変更はできますか?
対応可能です。管理画面からスタッフ様が直接変更する方法と、変更案内メールを送り会員自身で変更いただく方法がございます。
会員情報や請求情報はCSVでエクスポート可能ですか?
対応可能です。
請求管理・決済について
年次課金には対応していますか?
対応しています。「毎年決まった月に課金」「入会1年後の月に課金」の2パターンからお選びいただけます。
毎月金額が変動するのですが対応できますか?
対応可能です。従量課金等で金額が変動する場合、毎月請求用CSVファイルをインポートすることで課金します。
利用できる支払方法を教えてください。
カード決済(VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS)、コンビニ決済(ファミリーマート・ローソン・デイリーヤマザキ・ミニストップ・セイコーマート)、口座振替(各金融機関)です。審査結果によっては一部の支払方法をご利用いただけない場合がございます。
未収金が発生した場合、保証はありますか?
保証はございません。しかし、未収になった場合、自動で催促メールが送信され、会員はメールに記載されたURLからカード決済・コンビニ決済による支払いが可能です。入金がない限りは1週間に一度催促メールが送信されます。また、支払いが完了しますと自動で入金データが反映され、催促メールの送信を停止します。
icon-inquiry
icon-arrow-up